泳がなくても痩せる水泳ダイエットとは??

 

 

こんにちは!

 

ゆきほです!

 

 

前回、

水泳ダイエットについて

 

短期間で効果の出る

効率の良さすぎるダイエット

 

と紹介しましたね!

 

しかし、

 

「えぇ、、泳ぐの苦手だから無理、、、」

 

f:id:rina110649:20210419130810j:image

 

 

そんな風に思っていませんか??

 

そんな貴方も大丈夫!!

 

今回は

 

泳がなくても

痩せられる

水泳ダイエット

 

を教えちゃいますよ✨

 

 

まずは、前回のおさらいから!

 

プールに入ると人の体温は下がり、

その体温をあげようとします。

 

体温をあげようとした結果

人間はエネルギーを使います。

 

よって、基礎代謝が上がりますね。

 

はい、これでまず痩せやすい体質

の第一歩です。

 

f:id:rina110649:20210419130951j:image

 

 

「プールに入って何もしなくても痩せるの?」

 

 そうなんです!!

 

陸にいるよりはるかに痩せやすくなります。

 

さて、

1時間ずっとプールにつかってる

だけというのも勿体無いので

 

何かやってみましょう。

 

そう。

水泳ダイエットといえば

 

f:id:rina110649:20210419131040j:image

 

水中ウォーキングです!

 

 

「??わざわざプールに行ってすること?」

 

 

 

いえいえ、むしろウォーキングやるなら

ぜっっっっっったい

にプールでやるべきですよ!

 

1時間ずっと体温を上げるために

エネルギーを使用

水の中で歩くことは水の抵抗を体全体で

受けるため、陸上のウォーキングより

大きな脂肪燃焼につながる

 

この二つがダイエットに効果的面!✨

 

結果、

一般的に言われている

陸上ウォーキング

カロリー消費が1時間150キロカロリー

なのに対し

水中ウォーキング

カロリー消費が1時間360キロカロリー

もの差があるんです!!

 

f:id:rina110649:20210419131532p:image

 

ここまで差があるんですね、、、💦

 

 

さ、ら、に!!

 

水中ウォーキングなら

 

有酸素運動で脂肪を燃焼しつつも、

 

筋肉を刺激することができます!

 

筋肉が増えることは結果

基礎代謝アップ

にも繋がるので痩せやすい身体づくり

にも最適!!

 

引き締まった体になりたい貴方に

ぴったりなダイエット方なんです!

 

f:id:rina110649:20210419132819j:image

 

では、

 

[水中ウォーキングで気をつけること⚠️]

 

 

それは

 

大きな歩幅で

歩き腕をしっかり振る

 

これが一番大事です!

 

大きな歩幅がどのくらいかというと

 

前に足を出した時に

 

自分の肩が水に浸かるくらいです!

 

 

股関節全体を使って

歩幅を大きくすることで

インナーマッスルである

大腰筋を鍛えることができます。

 

 

インナーマッスル

引き締まった身体になるために

欠かせない筋肉なので

歩幅を大きくすることを心がけましょう!

 

また、腕をしっかり振ることで

上半身の筋肉も鍛えられるんです!

 

 

水中ウォーキングなら

 

泳げなくて水泳ダイエットを

諦める必要なし

 

水中にいるだけで痩せやすくなる

のにプールに行かない理由ありますか??

 

f:id:rina110649:20210419132903p:image

 

陸にいて悩んでる時間、勿体無いです!

 

そして

 

どうせ陸でウォーキングしても

効果なんてほぼないって思ってる貴方も、

 

水中ウォーキングなら効率よく

痩せることができるということが

わかりましたよね??

 

 

 

好きなものを食べて

 

辛い運動なし

 

1回1時間プールに通うだけ

 

なのに短期間で効果がでる!

 

 

こんなダイエットなかなかありません。

 

f:id:rina110649:20210419132942j:image

 

 

さあ、今すぐ水中ウォーキング

始めませんか??

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🙌