ダイエット中の〇〇との付き合い方とは??

 

こんにちは!

 

ゆきほです!

 

 

ダイエット中、

どうしても邪魔をしてくるアレ

 

との付き合い方、、、、

 

 

そう。

 

女性ならわかりますね。

 

生理です。

 

f:id:rina110649:20210423154747j:image

 

今回は

 

ダイエット中の

生理との付き合い方

 

をテーマにお話ししていきます!

 

 

あなたは

 

ダイエット頑張る!!

 

と始めるも、

 

 

 

生理痛で

 

決めたことが

 

できなかったり

 

食事制限が

 

うまくいかなかったり

 

 

 

したことはありませんか???

 

 

 

そしてその日をきっかけに

 

いままでのやる気を失い、

 

結局ダイエットが

 

できなくなる、、、、

 

そんな経験一度はありますよね??

 

f:id:rina110649:20210423154141j:image

 

 

そんな貴方に!

 

ダイエット中の生理

 

にどう向き合えば良いのか

 

私がやってきたことを

 

ご紹介します!!

 

 

まず、

 

1.水泳ダイエット

 

について。

 

f:id:rina110649:20210423154240j:image

 

 

生理の日ってプール入っちゃいけない

 

って思ってませんか??

 

もちろん、エネルギーを使うので

 

あまりに生理痛が重い方は

 

入らないほうが良いかもしれませんが、

 

私はそこまで重い生理痛がなかったので

 

普段と同じようにプールに行ってました!

 

「え、血出ないの、、、?」

 

出ません!(滅多に)

 

私は中2まで毎日2時間泳いでた過去が

 

ありましたが、周りの女の子も

 

みんな生理中も毎日泳いでいました。

 

水中では水圧によって

 

経血が出にくくなります。

 

また、運動することによって

 

下半身の血流が良くなり、

 

生理痛を軽減させる

 

ことができます!

 

 

 

ただし、水上に上がった瞬間

 

血が出やすくなるので注意⚠️

 

素早くシャワーを浴びて着替えましょう!

 

f:id:rina110649:20210423154728j:image

 

私は何もせずに普通に

 

プールに入ってましたが

 

どうしても気になるようでしたら

 

タンポンを入れて泳ぐようにしましょう。

 

 

 

2. 食事について

 

 

私はそもそも食事制限のダイエットを

 

お勧めしていませんから

 

ここでは、

 

「食欲が旺盛になって食べすぎてしまう」

 

この現象とどう向き合ったかをご紹介します。

 

 

f:id:rina110649:20210423154421j:image

 

 

まず、

 

朝・昼・夜の3食は

 

好きなだけ食べてOKです🙆🏻‍♀️

 

 

 

ここで変にちょっと我慢して

 

あとでやっぱり食べてしまった

 

なんでことになると

 

自己嫌悪

 

に陥ります

 

 

 

だから、好きなだけ食べてください!

 

この生理の短期間よりも

 

終わった後の

 

モチベーションの維持

 

が優先です!!

 

生理前、生理中の食欲には抗えない。

 

3食食べたいだけ食べよう

 

このように考えることで

 

終わってからすぐにダイエットモード

 

に戻れます。

 

 

 

 

また、

 

間食は出来るだけしない

 

ようにしましょう。

 

f:id:rina110649:20210423154504j:image

 

 

私は

 

間食したくなる時間を

 

水泳ダイエット

 

にあてることで、

 

間食する時間をなくして

 

乗り越えました。

 

 

f:id:rina110649:20210423154613j:image

 

 

このように生理と向き合うことができれば

 

貴方のダイエット成功

 

また1歩近づきます。

 

 

 

大切なのは

 

必要以上に

我慢しようと思わない

 

こと!

 

我慢ができなかったときに

 

やる気を失うことが一番危険です!

 

縛りは少ない方が継続に繋がります!

 

 

さあ、貴方もこれを参考にして

 

ダイエット成功へ近づきましょう!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました☺️