ダイエットで侮れない○○のカロリーとは、、、

 

こんにちは!

 

ゆきほです!

 

f:id:rina110649:20210516120327j:image

 

ここまで食事制限なしのダイエット

 

掲げてきました。

 

それは

 

食事制限はストレスが溜まり、

 

続かず、自己嫌悪に陥る

 

リスクが伴うから。

 

 

それに栄養を取らなければ

 

基礎代謝は下がってしまい、効率が悪いです。

 

 

f:id:rina110649:20210516120120j:image

 

しかし、盲点なものが、、、、、

 

「飲料」なんです。

 

 

あなたは普段何を飲んでいますか??

 

ジュース、スポーツドリンク、

エナジードリンク、ラテ

 

など飲んでいませんか??

 

 

さらに

 

アルコール飲料とは

 

どう付き合っていますか?

 

 

実は飲料のカロリーって

 

馬鹿にならないんです。

 

 

気にせずに好きなものを好きなだけ

飲んでいると大変なことに、、、、

 

 

食事と違って飲料は栄養が殆ど無いので

 

飲料でカロリーを摂取するのは

 

すごく勿体無いです。

 

 

せっかく頑張って運動しても

 

その分の消費カロリーを飲み物で無駄にする

 

なんてこと

 

誰も望んでいませんよね??

 

f:id:rina110649:20210516120524j:image

 

今回はまず

 

 

ノンアルコール飲料

 

との付き合いについて

 

 

私が実際に行っている方法をお話しします。

 

 

 

まずはペットボトル飲料のカロリー

 

を少し見てみましょう。

 

 

デカビタC ダブルスーパーチャージ  245.0kcal
BOSS とろけるカフェオレ  235.0kcal
コカ・コーラ レモン  230.0kcal
コカ・コーラ  225.0kcal
カルピスウォーター  225.0kcal

(500㎖あたりのカロリー)

 

 

どうですか??

 

これらを1日に2本飲むだけで

1食分に値します。

 

f:id:rina110649:20210516120549j:image

 

お茶碗一杯のご飯が

 

234キロカロリー

 

と言われているので、

 

飲料のカロリーが馬鹿にならないことが

 

すぐわかるでしょう。

 

 

 

私はこれらのジュース系は飲まないように

 

しています。

 

なぜなら

 

食事でカロリーを摂取

 

した方がストレスも溜まらないし

 

栄養が取れるからです。

 

 

さらにいうと

 

実はお酒が大好きなので、、、、😅

 

f:id:rina110649:20210516120627j:image

 

お酒もカロリーが高いため、

 

ジュースまで飲んでいると全く痩せられない

 

未来が見えるんです、、、

 

なのでジュースは基本的には買いません。

 

その代わりに何を飲んでいるのか?

 

ダイエット中は

 

炭酸水(ペリエ)

 

f:id:rina110649:20210516120656j:image

 

を飲むことが多かったです。

 

炭酸水はお腹が膨れるため

 

意図せずに間食が防止できるので

 

おすすめです。

 

 

 

ダイエット中でない時は

 

水か、お茶

 

飲むようにしています。

 

基本的にそれらは0kcalなので

 

必要としている水分のみ取ることができます。

 

そんなこと言っても

 

「甘いものが飲みたい 」

 

「水もお茶も苦手、、、」

 

という方もいると思います。

 

 

そんな方には是非

 

タイミングだけは

 

気をつけて欲しいんです。

 

タイミング、、、???

 

そうです。

 

水泳ダイエットの

直後、最中だけは

辞めてください。

 

f:id:rina110649:20210516120745j:image

 

理由は

 

水泳ダイエットは多くのエネルギーを使い、

 

脂肪を燃焼させるため、

 

体内の吸収が良くなっています。

 

そんなところに糖分ばかりの

 

栄養のないものを流し込んだら

 

普通に飲むよりも体内に糖が吸収されるため

 

むしろ太りやすくなるからです。

 

 

なので、どうしても水やお茶以外が

 

食後に飲みましょう。

 

血糖値の上昇が抑えられて

 

少しはマシになります。

 

f:id:rina110649:20210516120823j:image

 

さぁ、貴方も

 

飲料との付き合い方を見直してみませんか??

 

ダイエットの成功にまた一歩近づきましょう!

 

 

次回は

 

アルコール飲料との付き合い方について

 

お話しします🙌

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!