間食しがちな貴方におすすめ!ダイエット効果も見られるおやつとは、、、、?

 

 

こんにちは!

 

ゆきほです!

 

 

「ダイエット中だけど

   間食しないと

   お腹が空いて

   耐えられない!」

 

そんな瞬間ありますよね??

 

f:id:rina110649:20210426215344j:image

 

 

私はダイエット中、食事制限なし

 

とはいえ、間食は出来るだけ避けていました。

 

「1日3食しっかりとって、間食は

 

出来るだけしない」

 

しかし、

 

時にはどうしても間食がしたくなる

 

ことがあります、、、、

 

 

そんな時!

 

 

私がよく食べていたおやつを紹介します✨

 

 

 

 

このおやつを食べれば

 

 

 

ダイエット中に

 

お腹がすくことは減り

 

小顔になり、

 

ダイエット効果が

 

感じられます!

 

 

f:id:rina110649:20210426215502j:image

 

 

「カロリーを摂取してるのにダイエット効果

 

なんてあるの、、、??しかもおやつ??」

 

 

 

 

普通に考えたらあり得ませんよね。

 

 

 

でもちゃんと

 

低カロリーで

ダイエットに適したおやつ

 

は存在するんです!

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

「あたりめ」

 

 

です!

 

f:id:rina110649:20210426215550j:image

 

 

おつまみコーナーによくあるアレですね!

 

 

 

気になる気になる

あたりめがダイエットに最適な理由ですが!

 

 

主に3つあります👏

 

 

 

満腹中枢が刺激される

 

 

 

あたりめを食べたことがある人は

 

わかると思いますが、かなーり硬いです。

 

なので何回も噛まないと食べられないんです。

 

満腹中枢とは、摂食行動を調整する中枢神経のことです。

 

満腹中枢は、血液に含まれる血糖値の上昇に刺激されることにより、食欲を抑制する指令を出します。

 

この指令が大脳に伝わることにより、満腹感が生じ、食べ過ぎを防ぐことができるのです!

 

ちょっと難しい言葉が続きましたが、、、、💦

 

 

つまり、

 

 

よく噛むことで満腹感を得られるため、

 

硬いあたりめは

 

小腹を満たすのには

 

もってこいのおやつ

 

ということです!!

 

f:id:rina110649:20210426215659j:image

 

小顔効果

 

 

硬くてよく噛まないといけないあたりめ、、

 

その分顔の筋肉が動かされ

 

 

顎の筋肉がつけば二重顎の解消になり

 

細見えで大事な要素になる

 

フェイスライン

 

スッキリします!!

 

 

 

基礎代謝が上がる

 

 

基礎代謝を上げることは

 

痩せやすい身体を作ることにつながると

 

何度も言ってきていますが

 

この「あたりめ」というおやつは

 

基礎代謝を上げるのにピッタリなんです!

 

f:id:rina110649:20210426215818j:image

 

あたりめに多く含まれるたんぱく質

筋肉量を増やすことに役立つため、

基礎代謝を上げる効果が期待できます。

 

さらに、

 

あたりめにたんぱく質だけではなく、

代謝を上げるために

必要なビタミン

含まれています!

 

 

 

さて、ここまでお話ししたら

 

あたりめというおやつに

 

魅力を感じますよね??

 

 

⚠️しかし、

 

もちろん注意点は

 

存在します⚠️

 

 

①1日に食べていい

 のは30グラムまで

 

 

私がよく食べていたのは16グラム入りの

 

ファミリーマートのあたりめです!

 

 

f:id:rina110649:20210426215829j:image

 

 

それ一袋で十分お腹いっぱいになります。

 

30グラム以上食べると、

 

塩分の取りすぎや

 

腹痛や下痢を起こしてしまう可能性、体臭

 

に影響する可能性が

 

高いので気をつけましょう!

 

 

 

② マヨネーズなど

 調味料をつけて

 食べると太る

 

余計な調味料をつけると

 

せっかく低カロリーなあたりめなのに

 

無駄なカロリー摂取をしてしまいます。

 

絶対NG🙅🏻‍♀️

 

 

③ あくまで

 「あたりめ」が良い

 イカが良いわけ

 ではない

 

 

さきいかを食べる人!ちょ、、、ストップ!!

 

さきいか糖質を多く含んでるので

 

ダイエットに不向きです。

 

どうせイカを食べるなら「あたりめ」で!

 

 

以上が注意点になります🤔

 

 

f:id:rina110649:20210426215913j:image

 

 

ほんとはダメなのに、、、とか

 

太っちゃうな、、、とか

 

そういうストレスを抱えて

 

たべるおやつより

 

 

小顔になれるし、

基礎代謝も上がるし

小腹も満たされる!!

 

「あたりめ」

 

食べたくないですか???

 

 

f:id:rina110649:20210426220104j:image

 

さあ貴方も間食は「あたりめ」を食べて

 

ストレスなくダイエット成功への道に

 

また近づきましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとございました🙌