お酒大好き!!!ダイエットの敵と向き合おう

 

こんにちは!

 

ゆきほです!

 

 

前回は

 

ジュース類との付き合い方について

 

お話ししましたね。

 

今回は

 

アルコール類

との付き合い方について

 

お話ししようと思います🙌

 

f:id:rina110649:20210516123936j:image

 

 

飲まない人は飲まないと思いますが

 

飲む人は結構たくさん飲んでしまう

 

アルコール類、、、

 

ここには沢山の糖質が含まれているのを

 

知っていますか???

 

f:id:rina110649:20210516124140j:image

 

知ってるけど辞められないし

 

付き合いもあるから辞められない、、、

 

 

そんな貴方におすすめのお酒を紹介します!

 

 

 

私はまあそれはそれはほんとに

 

お酒が大好きでほぼ毎日

 

家で飲んでると言っても過言ではありません。

 

野球見ながらお酒を飲むのが

 

1番の楽しみです🥰

 

f:id:rina110649:20210516124325j:image

 

ダイエットもどうせお酒飲むと

 

沢山食べちゃうし沢山飲んじゃうから

 

成功しないだろうと

 

お酒が理由で失敗すると予想し、

 

始められないことも多々ありました。

 

しかし、

 

意外にカロリーの低いお酒

 

があることを知った上で、

 

そのお酒が美味しく飲めるようになってからは

 

気にせずにお酒を楽しんでいます!

 

 

さてそのカロリーの低いお酒とは、、、

 

f:id:rina110649:20210516124438j:image

 

ワイン

ウィスキー

 

です。

 

まずはワイン↓

 

赤ワイン (100ml)73Kcal    
白ワイン (100ml)73Kcal
ロゼワイン(100ml)77Kcal
ぶどうジュース(100ml)55Kcal

 

一見

 

ジュースよりカロリー高いやんけ!

 

って思うと思うんですが

 

糖質がジュースの方は7倍なので

 

ジュースの方が危険です。

 

 

また

 

ウイスキー(100ml)は 237Kcal

で、糖質はゼロです。

 

ウィスキーは炭酸水で割れば(ハイボール)

 

100㎖で3杯分は作れるので

 

カロリー自体は

 

ワインとあまり変わらずに飲めます。

 

 

いや、わかったけど、、、、

 

f:id:rina110649:20210516124950j:image

 

 

特にハイボール

苦手すぎる。

 

そんな方いますよね??

 

わかります。私もほんとに無理でした。

 

どうせ少しでもカロリー摂取するなら

 

美味しいお酒で摂取したい。

 

その気持ちしかありませんでした。

 

なのでこれはハイボール

 

美味しく感じるまで

 

実行できないかもしれません、、、

 

 

ちなみに、

・Maker’s Mark

f:id:rina110649:20210516125040j:image

・Glenmore Range 

f:id:rina110649:20210516125101j:image

 

などの飲みやすいウィスキーから

 

飲むとだんだん美味しく感じるので

 

おすすめです。

 

 

また、ワインは飲める方も多いと思うので

 

よかったら是非実践してみてください!

 

 

そして

 

その他のアルコール飲料のカロリーを

 

ご覧ください、、、、

 

生ビール(中ジョッキ1杯):145kcal
日本酒(1合):200kcal
焼酎ロック:70kcal
ウーロンハイ:95lcal
生レモンサワー:110kcal
梅酒ロック:95kcal
ジントニック:120kcal
カシスオレンジ:125kcal
シャンディーガフ:150kcal
マッコリ:90kcal

 

うーん、、、

 

日本酒やジュースで割るもの、ビール

 

やはり

 

イカロリーですね。

 

barに行った時だけ

 

リキュールやジュースで割るものを

 

飲むのはおすすめです。

 

 

f:id:rina110649:20210516130714j:image

 

 

本当に美味しく作ってくれるので

 

特別なデザート感覚

 

で飲むといいと思います。

 

しかし

 

居酒屋でご飯と一緒に

 

そのようなお酒を飲むのは

 

ちょっとカロリーの無駄な摂取かも、、、

 

f:id:rina110649:20210516125304j:image

 

そして確かにビールは太るので

 

要注意ですよ!!

 

*ビールしか飲んではいけないサークルに

 

入っていた時、1年で3キロ太りました

 

 

さて、

 

沢山のお酒のカロリーを示してきましたが

 

お酒の種類は好き嫌いが多いと思うので

 

自分が飲めるお酒の中で

 

カロリーと相談しながら楽しんでみてください

 

f:id:rina110649:20210516125436j:image

 

どうせお酒で太るから

 

ダイエットは成功できない

 

だろうと考えていた

 

私ですが

 

ちょっと気を遣う事で 

 

気にせずにダイエット

 

をしながらも楽しめるように

 

なりました!

 

 

是非参考にしてみてくださいね✨

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました🙇‍♀️