二重顎の原因って実はアレだった、、、

 

こんにちは!

 

ゆきほです!

 

 

華奢な方なのに

顔だけ太ってる、、、

 

二重顎がひどい、、、

 

 

そんな悩みを持ってる方居ませんか?

 

f:id:rina110649:20210514162159j:image

 

私も

 

スポーツをかなりハードにやってた時

 

全身細かったのに顔だけ何故か太ってました

 

 

 

第一印象に大きく響く顔。

 

それが太ってるなんて勿体無いですよね?

 

 

でも、顔のトレーニン地味に辛いし

 

大して効果が出ないなぁなんて

 

感じませんか??

 

f:id:rina110649:20210514162237j:image

 

ではほんとの二重顎の原因って

 

なんなんなのか、、、

 

 

 

調べていくうちに

 

衝撃的なことがわかったんです!

 

 

この原因を改善すれば、

 

あなたの

 

フェイスラインは

もっと綺麗に。

そして保ちやすく

なるんです!

 

今回はその原因を教えちゃいます✨

 

f:id:rina110649:20210514162317j:image

 

 

なかなか解消しない二重顎。

 

その原因とは、、、

 

 

「舌の位置が間違っている」

 

 

皆さん、普段舌👅をどこに置いてますか?

 

f:id:rina110649:20210514162403j:image

 

「いや、置くって…考えてないよ…」

 

 

と言う方がほとんどだと思います。

 

 

でもこれが

 

決定的な二重顎の原因

 

なんです。

 

表情筋のトレーニングしても

背中の筋肉をつけても

すぐ元のフェイスラインに戻っちゃう、、、

 

それは

「舌の位置が正しくない」

 

というなんとも簡単なことが

 

原因だったんですね。

 

 

では正しい位置はどこなのか。

それはこちらです↓

 

 

f:id:rina110649:20210514160653j:image

 

普段意識しないと舌の位置なんて

 

わからないと思います。

 

しかし

 

実はこの舌の位置が原因で起こることって

 

実は二重顎だけではなくて、、、

 

 

 ▶︎口呼吸

 ▶︎発音、滑舌が悪い

 ▶︎食事中にくちゃくちゃ

  音がなる

 ▶︎いびきをかく

 ▶︎風邪をひきやすい

 

 

ぱっとあげるだけでもこれだけあるんです。

 

舌の位置だけでこんなに影響するの!?

 

と思う方も多いと思いますが

 

実際に矯正歯科の方も舌の位置は

 

重要だとおっしゃっていました。

 

f:id:rina110649:20210514162518j:image

 

舌の位置を変えるだけで

 

これらが改善されるんです!

 

 

綺麗なフェイスラインになるためにも

 

舌の位置を意識して生活

 

してみませんか??

 

 

さあ貴方も

 

今日から舌の位置を改善して

 

二重顎とお別れしましょう!!

 

 

次回は

 

舌の位置をより意識せずに

正しくする方法

 

をご紹介しますね!

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございます🙌