ダイエット〜最後の挑戦〜

初めまして!

ゆきほです!

 

このブログでは

「常に痩せたい・細くなりたいと思ってる

のにダイエットに本気になれない、

継続できない」方に向けての情報を

発信しています!

 

あなたは

 

痩せて可愛くなりたい!

 

着たい洋服が着れるようになりたい!

 

自分に自信を持ちたい!

 

こんな願望を持っていませんか??

 

でもそれと同時に

 

私はダイエットには向いてない

 

どうせ続かないから無理

 

辛いことはしたくない

 

と一度でも思ったことがある人が

殆どだと思います。

 

そしてダイエットを始めてみるも、

やはり続かず、自己嫌悪に陥り、

自信がなくなる、、

 

だからわたしから提案があります。

 

f:id:rina110649:20210409140126j:image

 

 

 

「ダイエット」

もう辞めよう!!

 

 

 

今、「???わたし痩せたくてこの記事

読んでるんだが、、、大丈夫そ?」

となってる人もいると思いますが

とりあえず聞いてください🙇‍♀️🙇‍♀️

 

「ダイエット」を辞めようとは言いました

がそれにはもちろん理由があります。

「ダイエット」に対して皆さん

どんなイメージがありますか??

 

 

辛い、やりたくない、

だるい、続かない、不健康

 

 

こんなマイナスなイメージが

多いんじゃないかなぁと思います。

 

わたしがいう「ダイエット」とは

このマイナスイメージのことです。

 

つまり、

 

楽しくてまたいつでもできる

と思えるダイエットを

短期間でやりましょう!!

 

ってことなんです。

 

そんなのあるわけないって、、、??

うーんたしかに難しいです。

わたしも今まで沢山失敗してきたので

その気持ちもよくわかります、、、。

 

私もダイエット??そんなん続かないし

自分が嫌になるし

結局リバウンドするからやりたくない。

無理無理。

 

という思考でした。しかしこんな私に

痩せなければならない事情が

できてしまったんですね、、、。

 

 

 

それはプロ野球のビールの売り子の面接

でした。タレントのおのののかさんが

やっていて話題になったアルバイトですね!

 

 

f:id:rina110649:20210409135411j:image

 

私は幼い頃から野球が好きだったので

中学生からずーっと売り子になりたい

と思っていましたが、

 

採用倍率は"10倍〜40倍''

 

大学受験より狭き門でした。

 

大学受験に向けて

ひたすら勉強をしてきた私は

部活が終わってから順調に太ってしまい、

容姿が選考に左右される

と言われている面接に対し

全く自信を持てませんでした。

 

容姿だけで採用される訳じゃない

のはわかっているけど

現役の売り子さんは綺麗な方たちばかり、、、

しかも受験が終わってから

面接まで1ヶ月というタイムリミット、、、、

 

 

ここで私は必死に考えました。

食事制限だけするのは怠惰な私が

1ヶ月も続くわけないし

今まで失敗してきたからなし。

ランニングも嫌いだから続かないしなし。

ウォーキングじゃ効率悪いからなし。

筋トレも効率悪いし辛いからなし。

ストレッチなんて1ヶ月で

効果でないからなし、、、、

 

うーん、、、今見てもほんとに痩せよう

という気があるのか自分

って感じの思考ですが、、笑

 

 

でも失敗したくないし失敗する時間もない

からこそ、いかに効率よく

短期間で痩せるかを必死で調べました。

 

ひたすら自分の思いつく限りのこと

を調べて、やっと

短期間で効率よく、

短期間なら

続けられそうな

ダイエット

 

を見つけられました!!

 

それを実践した結果、、、

 

1週間目で

すでにくびれがスッキリし始めました。

 

2週間目には

二の腕と脚が細くなり、

ダイエットの効果を目に見えて感じる

ことで、あんなに嫌だったストレッチも

気が向いた時だけでいいという決まりで

やり始めることができました。

 

3週目には

写真で見るとわかる程度に頬肉が落ちてきて

自分の1番落としたかった肉を

落とすことができました。

また、友人に痩せた?と聞かれました。

 

4週目では、

他人から見てもわかる程度に

身体が引き締まることで、

成功したという事実に基づき、

自信がなかった自分から、

やるだけのことはやったという

自信のある自分へと変わりました。

 

さて、面接当日。

集団面接を受けに行くと

やはり綺麗なお姉様方がたくさんいました。

もちろん自信満々というわけには

いきませんが、

売り子になりたいという気持ち、

今まで必死に調べてきた売り子の知識、

そして何よりずっと上手くいかなかった

ダイエットに成功したという事実

で堂々と面接を受けることができました。

 

 

結果はなんと合格

f:id:rina110649:20210409135615p:image

 

 

合格の電話をいただいた時は

頑張ってよかった、挑戦してよかった

と心からそう思いました。

 

そしてそれと同時に、

ダイエット

私でも

できるじゃん!!!

と気づきました。

 

ダイエットの成功というのは

「痩せ方を習得する」

ということです。

 

痩せ方を習得した私はこれまでのように

「痩せたいと思ってるけどどうせむり」

本気になれない自分に対して

自己嫌悪を抱えることがなくなりました。

 

「痩せようと思ったらいつでも痩せられる

けど

今はその必要ない」

 

こういう思考になることで

体型に関して昔よりも悩むこと

が少なくなり、

地味な食事制限をダラダラと続ける生活

をやめ、食べたいものを食べて、

飲みたいものを飲む生活

を悩むことなくできるようになりました。

 

f:id:rina110649:20210409135846j:image

 

人生は一度しかないのに

食べることを長々と我慢する生活、

本当にしたいですか??

 

太ったらまた

痩せればいいじゃん!すぐ痩せられる!

 

この思考になることで

今の自己嫌悪から解放されたくないですか?

 

あなたも是非一緒に痩せ方を習得して

「ダイエット」をやめませんか??

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました☺️